「まみぐうぐう」は寝付けない赤ちゃんの救世主!寝返り対策も

お母さんの腕の中のようにリラックスできるベビー布団として人気の「まみぐうぐう」のご紹介です。

ベビー布団「まみぐうぐう」の特徴

ベビー布団「まみぐうぐう」は韓国の特許を受けたリンママの
イデア商品です。
 
布団の両側に粟が入っている特殊な形状となっています。
 
赤ちゃんはこの粟が入っている部分に挟まれて、両腕をそっと
押されます。
 
この状態がお母さんに抱っこされているように感じて赤ちゃんが
安心して寝てくれます。
 
赤ちゃんがお母さんの腕の中にいるようにリラックス、それを
見たお母さんも赤ちゃんがぐっすり寝てくれるからぐうぐう。
そういう意味で「まみぐうぐう」と名付けられたそうです。
 
期待できる効果は次の4つ。
 
1.寝返りが好きな赤ちゃんでも粟の重さと足かけによって
  寝返りがしにくくなります。
 
2.足かけで足を固定できるので寝返りを打ったとき、布団が
  顔を覆い窒息するのを防ぎます。
 
3.足で蹴っても下がったり外すことができないので、風邪予防
  や腹痛を防止します。
 
4.両側に入っている粟によって熱がこもるのを防いでくれます。
 
赤ちゃんに安らぎと、それを見守るお母さんに安心を提供して
くれる素晴らしい布団です。